ウエディングドレス・ブライダルコスチュームGAJO

意外な色のカラードレス♡

こんにちは。  本日は、昨年9月にお式をされましたお客様の声をお届けいたします。

横尾 尚幸さん・佳織さん

新郎新婦とも、私の友人でもあり当日は招待して頂きました。

衣裳はもちろんGAJOです。  

    Aラインのドレス。スカートには大胆に咲く大輪のフラワーが甘さと気品を演出するドレスをお召しいただきました。

Cドレスは、プリンセスラインを♡

  キラキラふんわり今のテイストを取り入れたCドレスをチョイス!

とっても可愛かったです。

 お選び頂いたドレスについてや、当日のゲストの方の反響などどうだったか、新婦さんにコメントを頂きました。       

「自分にぴったり合っていて、お姫様になれました♡ ゲストの方には、予想していた色とは違ったけど、よく似合っていたと言われ、すごく嬉しかったです。」とのことでした。

とても、お二人らしい挙式・披露宴で楽しませてもらいました。 

これからも、末永くお幸せに・・・                                   佐々木でした。

ヘアメイクトレーニング!

こんにちは!

本日は、GAJOのヘアメイクユニット「ヴィサージュ」に密着取材です

「ヘアメイクトレーニング」があると聞いてお邪魔しました☆

ヴィサージュの皆は、週に一回のトレーニングはもちろん、平日に時間ができればトレーニングを重ねています。

毎日一緒にお仕事させていただいておりますが、ヴィサージュ全員が美に対して意識が高く、女性として本当に尊敬しちゃいます!!

当日までのスキンケアのアドバイスやお肌のお悩み等、ヘアメイクリハーサルでご相談してみてはいかがでしょう。

GAJOフォトプラン

本日、オワゾブルーにて写真撮りのヘアメイクのお手伝いに行ってきました。

以前、GAJOで衣裳をレンタルされたお客様からのご紹介です。

入籍をしてますが挙式を挙げていなく写真だけでも撮って見ようかなとの事で、GAJOの写真撮りパックをご利用して頂きました。

色打掛・Wドレス・Cドレスの3点コースの写真撮りでした。

GAJOでは、和装パック・ドレスパック・2種類があります。

まずは、和装からの撮影です。今回は、カツラではなく洋髪です。 和っぽさも入れつつかわいらしく仕上げて見ました。

続きまして、Wドレスの撮影です。新婦様の柔らかい印象に合わせてフワッとしたドレスとヘアメイクに仕上げました。

そして最後にCドレスです。

ダークな衣装なのでちょっぴりかっこよく仕上げてみました。

3点すべて印象を変えた、ヘアメイクで撮影しました。 少し長い撮影になりましたが、お二人は「楽しかったです。」とおっしゃって頂けました。

アルバムの出来上がりが楽しみですね

勉強会☆

本日は、打掛などの絵柄の一種で高級品としても知られている「友禅」について、いろいろお話をお伺いすることができました。

ブライダルのお仕事をさせていただく前は、「友禅」という言葉は知っていたものの、まったく知識はありませんでした。このお仕事をさせていただいてからは、どういったものなのかわかったてたつもりなんですが・・・改めて学ぶと奥が深いです!!

友禅」は約300年前に京都で生まれた日本独特の染・柄だそうです。しかも友禅染の創始者が「宮崎友禅斉」・・・「友禅」とは人名からきてるのですね。

そして、「友禅」の工程を教えていただきました☆下絵から染め、絵柄をつけるのに25の工程があるそう・・・しかも一つ一つの工程が気が遠くなりそうな職人技!!

小さくてわかりにくいですが、下絵から完成までです。実物を見ると本当に細かい!!

豪華で美しい打掛・・GAJOでも多数、和装を取り扱っております。当日のお衣裳はドレスだけ、そんな方も「写真プラン」などもございますので、日本の伝統文化に触れて思い出を一つ増やしてみませんか?

「写真プラン」など、詳しくはスタッフまで☆

GAJOグループ新年会!

年が明けてもう20日が経ちました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、GAJOグループの新年会が「プゥル・マ・シェリ」で行われました。

GAJO宇都宮店のスタッフが何よりも楽しみにしていたこと・・・それは・・・

 料理です!!!なんと、プゥル マ シェリは、「レストランチヒロ」のオーナーシェフ「相馬 千尋  さん」がプロデュースしてくれてるんです!!  予約がなかなかとれないレストランだけあって、全員朝からテンション高すぎでした

そして、待ちに待った一品目は・・・

トロトロのムースのようなフォアグラです。温かくてとってもおいしい♪フォアグラ苦手な方でも食べやすいですよ!!

二品目は・・・

生ハムで巻いてあるのは、なんと長葱です!!甘い長葱に白ワインビネガーがきいて、これも最高☆

三品目は・・・

大好きな帆立♪しかも北海道産♪帆立の下には、カブなどのお野菜も!!これも最高でした☆

そして、そしてメイン!!

霧降高原牛のロースト!!千尋さんのローストは、低温でじっくり焼きあげるそうで、脂が甘くてやわらかい!!こんなお肉食べたことないです!!幸せ~☆

そして、お肉とほぼ同時に出して頂いたトマトのピラフは、写真撮るのも忘れて夢中で食べてしまいました。ごめんなさい・・・。

そして別腹のデザート☆

お腹いっぱいだと思っていたのに、本当にあるんですね・・別腹・・・(笑)あ~っという間に間食!おいしかったです☆

お箸使用もOKのフレンチなので、気が楽で味を堪能できました。本当に幸せなひと時でした☆

I ♡ GAJO

こんにちわ。本日は昨年10月にお式をされましたお客さまからの声をお届けいたします。
こちらのお二人とはほぼ1年かけてお式の準備をお手伝いさせていただきました。
とても気さくですてきなお二人らしいコメントが届きましたのでぜひご覧ください。

末永くお幸せに・・・

渡辺 勝也さん・由美さん

結婚式は「人とかぶりたくない」「個性的なものを着たい」
私の夢がGAJOさんのおかげで叶いました。

一番悩んだWドレス
とにかく女の子らしいふわっとしたドレスを着たくてみつけたこの一着。

ひとめぼれしたCドレス
「これだっ!!!」って思い即決。
(最初親からのブーイングを受けましたが・・・笑 ここでもフォローしてくれた鮎澤さん、佐々木さん、ありがとうございました。)

そして色打掛
ここでも迷いましたがやっぱり「これ!」で決めました。ベルベット生地に感動!
新郎の衣裳・小物も真剣に考えてくれて三着とも二人並んでぴったりのものとなりました。

ゲストからも「おぉーっ!!」と言われる衣裳を着ることができて良かったです。

何回も何回も試着につきあってくれた衣裳担当の鮎澤さん。
嫌な顔せずにいつも笑顔で接客してくれました。

全部違うメイクにしたい!ってわがままに応えてくれたヘアメイク担当の佐々木さん。

まじ神です。ゴッドハンド!!!

本当に楽しかったです。あっというまの10ヶ月。ありがとうございました。

お二人に出逢えて、素敵なスタッフさんに出逢えて、GAJOさんの衣裳に出逢えて本当によかったです。感謝してます。

勝也さん、由美さん、こちらこそありがとうございました!!!

PAGE TOP

Copyright © Bridal Costume GAJO. All Rights Reserved.